ぽこあぽこ日記

強迫性障害とフォーカルジストニアと不育症と闘うピアノの先生の日常

ごめんね

久しぶりに娘にものすごい怒鳴ってしまいました。

ただパンを落としてマヨネーズが床に付いただけなのに。

ものすんごい罵声を浴びせてしまいました。

 

 

最近はだいぶそういうことが前より少なくなったなと自分で思っていたのに。

 

自分ではわかっています、強迫行為的な事をして疲れていると、そうなりやすいのです。

ストレスで神経過敏になってしまいます。

 

ついこの前、自分でナポリタンの皿を床にひっくり返して、白い床が一面オレンジに染まった時は、今までみたいにワーッとならずに済んだ自分に驚いていたのに。

 

 

 

久しぶりの自己嫌悪です。

 

後でごめんねと謝りました。

もう一人の病気のお母さんが言ったことだから、忘れてね。何も悪くないからね。

と言いました。

 

 

娘は、可愛すぎる優しい笑顔で、

いいよ、と言っていました。

 

 

だめですね。